妹たちが双子です。と言うと、よく聞かれる10の質問


[mixi] 双子に聞くのを避けるべき10の質問(GIGAZINE)
私は三人姉妹で、双子の妹たちがいます。よく聞かれる質問があるのでまとめます。
1.「似てる!?」「一卵性双生児?二卵性双生児?」
ダントツでこれが一番多いですね
みんな、難しい言葉知ってますね…
早口言葉で聞かれちゃいます
うちの双子ちゃんは一卵性、似てますよぉ


2.「間違えたりしない?」
見た目で間違えることは、ほぼ0です。
横顔とか、後姿とかは似てるなぁって思う場面が、たまーにあります。
声はすごく似てるので、電話の時は「今、どっちだ?」って聞いたりします。


3.「二人は仲いいの??」
二人はいつもなかよち、お互いちゃん付で呼び合ってます


4.「双子がいて得することとかあるの?」
双子ちゃんが産まれたお家は幸せなんだよね☆って、よく言われます
ねぇちゃんは、お誕生日プレゼントとか
二人で1個しかあげないので、妹たち、かわいそうですね
ぁ、ケーキはホールケーキ1個ですよ、たまに2個食べるの?って聞かれます


5.「同じ人好きになったりしないのかな!?」
結構ある質問です。
無いんじゃないかな、1人の男性を取り合いするような展開があったら
おねぇちゃんワクワクしちゃう
「双子は双子同士で結婚しろよ」という会話が冗談で、たまにあります


6.「双子がでうらやましいと思うことは、ある?」
服とか、アクセサリーを共有していていいなぁと思うくらいかな
ショッピングとか楽しそう
他のおうちも、それくらいしてるんじゃないかな?


7.「双子ってやっぱり、同じ動きしたりするの?」
離れた場所にいても、お互い通じ合ってるとか、同じもの選ぶとか
テレビで実験したりしてるやつの事言ってるのかな?
妹たちは、たまに目で会話してるときありますよ、アイコンタクト??
「すげ〜、今のでわかるのか!」って、おねぇちゃんコッソリ感心してる。


8.「自分が双子だったら何する?」
考えても思いつかない><


9.「三人姉妹仲いいの?」
妹たちが仲が良すぎて、おねぇちゃん入り込む隙がありません
仲はいいよ、ゲームとか徹夜でしたり、おかしポリポリ食べながら一緒にお酒飲んだり
でも二人に嫌われたらコワイです


10.「双子のおもしろエピソード話してよ!」
これもよく質問されます。エピソードは話きれないほどあるんだけど
一つの作業を二人でさせてるの見てたら、一番おもしろいかな
「私と同じこと考えてた!?」
「うん」
「さすが、私の思い通りにしてくれるな!」
ってお互い大絶賛してる。変なの♪


多数決すると2対1でおねぇちゃんの意見が却下になります