学校の先生に


勉強が出来る=頭がいい?
「何のために勉強するのですか?」って質問して、答えてくれた先生は少ない

医療の現場で働いていた専門学校の先生のお話
「何のために勉強するのですか?」
「まずは自分の為」
「そして人の役に立つため」って笑顔で答えた先生がいた。

医療系の学校というだけで「頭いいんだね」と言われるけど
資格取得は確かに難しい


学生の時「あ〜わからん!」ってスグ投げやりになる子だった。そんな私に
「悩み事があったら相談して」って気にかけてくれるやさしい子
「機嫌わりーなぁ、生理か?」と、さばさばした男の子っぽい子
「新しいお店できてるよ、ランチ行こう!」と、いつも元気な子
学校で出会った勉強ができる子たちは目標を持ってて、意識が高かった。



私は、ただの負けず嫌いだった…


勉強できる子に負けたくなかったから、頑張れた
資格は気合と根性で取った感がある
「合格したらこっちのもんじゃー!」って叫んでたアホです


勉強には得意、不得意 ありますよね…

私は授業より病院での4週間の実習がとても楽しかった。
楽しくて、勉強させてもらえて、レポート死ぬほど書いて
とても貴重な体験をしましたぁ





お前なんかに負けるかぁぁぁっ!