7月27日(旅行3日目)の作戦


▽朝食はミョンドンで
▽1日目に行ったチョゴリの写真を貰いにいく
▽大阪に帰る!

旅行1日目に行ったミョンドンで朝食
1回行った場所なので、スムーズに見つけられた
このお店は朝7時とかからあいてるので
観光客が朝食によく利用するんだって
店の中には日本人いっぱいいたよ


あわびのお粥〜
どんぶりでキター ゴマの風味が効いててうまい
辛いもの食べたので胃にやさしい味

チョゴリコスプレした時の写真ができあがってるので取りに行くことに
でも9時オープンまで時間が30分くらいあって
近くのカフェで一息つくことに

友達はスムージー私はモカをオーダー
私のホットモカはすぐ伝わったけど
友達のスムージーが種類がたくさんあったのでちょっと頼むの難しかった><

ドリンクができるまでお店を探検
おもしろいの見つけた
ポイントカードなんだけど、みんな名前を書いて
名前の順にお店に置いてある
字の雰囲気から若い女の子たち


席についていて、店員さんチラ見したら
あれっ…3個ある
ちゃんと頼めなかったのか、いやいや、たぶんあれは違うお客さんの…
って私たちしかお客さんいねーし!!
わー!3個きちゃったよ!1個多いよ


ふぇぇっってしていたところに店員さん
『サービス』ってひとこと言ってお店の奥に行っちゃった
お〜スムージーストロベリーがおまけで、ってことは友達にサービスか♪
美人は得だにゃー
二人でドリンクをおいしくいただいてると男の人が入ってきて
自分で持ってきたサンドウィッチを食べ始めた。私は自由だな〜と思ってたら
男の人が、『美人』『可愛い』としゃべってた
む?と思ったらこの男の人がお兄さんで、店員さんとは兄弟らしい
友達と兄弟がすっかり意気投合した様子☆写真とってあげた


9時になったので
チョゴリ写真を貰いに行く
すると友達…写真をさっきのお兄さんに見せたいという
私は『言うと思った〜この浮気者!』とまた店に戻る


お兄さんはもういなかった残念!


飛行機があるのでホテルへ〜
時間どおりに迎えの人が来てくれた、重たいスーツケース運んでくれた。やさしい〜
車の中では日本語でいろいろ『どこが楽しかった』かなどなどいっぱいおしゃべり
友達とお迎えの人は『韓国と日本と売れてる人全然ちがうね』って盛り上がってて
私は芸能関係少ししかわからなかったからちょっと残念、話はすごくおもしろかった
途中で『帰りは何航空で帰るの?』って聞かれて、アシアナだよ〜って答えたんだけど
空港入ったらすぐアシアナの荷物預け場所だった
近いところまで連れてきてくれたんだ☆やさしい!と二人で空港で大興奮してた


仁川空港はほんとうに広くてキレイ
免税店をいろいろ見るのに友達と少し別行動
待ち合わせゲートにいると
『お粥は消化がいいわ〜食べる?』と私の分までスコーン買ってくれた
やさしい子じゃないかー感動した

イチゴジャムでお絵かき

帰りは気流がみだれててすごく揺れてたよ
お茶がこぼれそうだった。3時くらいだったからチョコが付いてた

無事に関空に到着
友達はちょうどバスの時間だったのでスグお別れ
私は空港から家まで10分〜15分くらい友達に申し訳ない


〜感想〜
関空から電車に乗る時に切符売り場で
多分、中国の人かな3人家族が、地図とにらめっこして切符買おうとしてて
『どこの駅まで行きたいの?』って声かけた
たまたま、その家族の目的地と私が帰る方向は同じだった、途中まで一緒に帰った
駅員さんの方がもっと上手に説明できるんだろうけど
すごく自然にできた自分にビックリした
今回の旅行は自分の行きたいところには全部行けたし帰ってこれた
でも受身だった。日本語で話しかけてくれて、答えてただけ
もっと言葉を知ってたら、今度はもっと人とか文化とか知れると思う☆


ただ行きたい所に行くだけなら、今の自分でも行ける
自分がどれだけへなちょこな知識しかないのかも知った
それが分かったから良かった!

              〜韓国に遊びに行ってきた3〜終