三連休に香川へプチ旅行行ってきた2☆

3月21日(土)旅行2日目の作戦


・8時起床
・谷川米穀店
・はまんどラーメン
・山下うどん
・鳥坂まんじゅう
ゴールドタワー
2日目は食べてばっかり

                                                                                                            • -

8時起床
谷川米穀店へ〜
谷川米穀店 | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社
11時から2時間しかお店やってないんだって☆

谷川米穀店着いた!あれ??
あーっ!

あーーっ!!

あーーーーっ!!!

やっと辿り着いたのにガッカリ
他府県ナンバーの車がいっぱいでした
そういえば高速料金が安くなってるんだっけ?
キレイな川とかもある場所で空気良かったから許す!!
次はもっと早起きしてまた来るから良い!!
気を取り直して次〜
はまんどラーメン☆
メニュー: 讃岐ラーメン”はまんど” 盛の大将奮闘記!

ちょうどお昼時に着きました
朝から何も食べてない…痩せちゃう
写真撮る前にちょっと食べちゃった、失礼!
ニューはまんど580円


スープが透き通ってた
讃岐そば500円

しお
580円

3杯オーダーしちゃいました><
足りないくらいだったけど…

次〜デザート!
鳥坂まんじゅう
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/mino/kigyou/tossaka/tossaka.html
去年来た時には、売り切れで食べれませんでした
今年は、できたて♪蒸したて♪を買うことができました☆

32個入り 1000円
素朴な味ですごくおいしいの
でも、お土産用に保存料とか余計なものを入れて
作られてないからスグ固くなっちゃう☆

おやつをゲットしたので、お散歩
少林寺発祥の地へ〜
http://www.shorinjikempo.or.jp/search/address02.cgi?prefcode=37&address=%91%bd%93x%92%c3%92%ac
私は少林寺わかんないけど、妹が1年くらいしてました


道場の近くの公園(?)桜の木がいっぱいありました
残念ながらまだ咲いてませんでしたけど
地元の人は皆ここにお花見に来るんだって☆
ギズモさん…
何かネット上で同じポーズしてる人を見たことあります

次はゴールドタワーへ〜
プレイパークゴールドタワー
金色に撮れなかった><

エレベーターで昇ってる時の写真

晴れてて良かった☆

フリードリンクもあって、ゆっくり景色を楽しめます

時間はだいたい17時くらいだったかな
山下うどん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005920746/M0037010425/
ぶっかけうどんの元祖ということで
ぶっかけうどんをいただきました
麺がツヤツヤしててすごくおいしいの
おでもんもおいしかったです


香川では遅くまでやってるうどんやさんなんてありません
私たちはスーパーに買出しに〜ここでおみやげを調達
【さぬきビール☆】
香川ブルワリー || さぬきビール
【名物 かまど】(ひよこまんじゅうぽい感じ
名物かまど
【志満秀えびせんべい】(薄いえびせんべい
志満秀えびせんべい(香川の名物)


さぬきビールを購入したので…
やっぱりビールにはギョウザだろ!!
ギョウザの材料買って作っちゃいました♪


〜ギズモさんのギョウザの作り方〜
【材料】
牛ひき肉 200g
豚ひき肉 200g
大葉   1袋
キャベツ 2、3枚(電子レンジで温めて余計な水分をしぼる)
【調味料】
しょうが
にんにく
塩コショウ
うぇいぱー!(名前は知らなくても、見たことあるはず)
↓  ↓
http://www.koukishoko.co.jp/taste/
材料を全部みじん切りにしてボールに投入

調味料を入れてコネコネ

たくましいギョウザがいっぱいできた!

後は焼くだけ

いい感じに焦げ目がついてます
ポン酢でいただきました
大葉がおいしい、何個でもいける 
ビールがおいちぃ☆


旅行2日目は、谷川米穀店に行けなかったのが残念でした
でも、去年買えなかった鳥坂まんじゅうの、できたてを食べれた♪
お天気が良かったので観光も楽しかった。おみやげも買えたし
ギズモさん運転お疲れ様でした☆