フルコース


フタ付のバスケットにタオルを敷いて子猫を入れて、動物病院に電話をした。
ノラ猫でも診てくれる病院か確認
「ノラでも大丈夫です」と、やさしそうな感じの受付のおねーさん
診察時間ギリギリだったので、急いで連れて行った。

◆ノミ
◆回虫
◆耳ダニ
◆猫風邪(目ヤニと鼻水)
さすがノラ猫ちゃん…フルコース持ってました

お薬をもらい、ちゃんとお世話をすれば2週間ほどで治るといわれてひと安心♪
元気が無いのが少し気になったけどカラスにやられた傷などは特にありませんでした。

費用は3千円くらいでした。
「服を一着買ったと思えば、どーってことねぇな」
「帰ったらお前も一緒にメシ食うか」と、汚い子猫さんに話かけた。