職場の近くの猫カフェに行きました


"イヌネコの殺処分に立ち会った、人間には「看取る責任」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

猫カフェ日記をつけようと思ったらこんな記事が…

去勢や避妊が動物たちにとってかわいそうだという意見の人は
この記事を熟読したらいいと思います
うちの愛猫は近いうちに手術に連れていく予定です
さて…記事についてはこれぐらいにして


昨日、仕事中にもかかわらず私は癒しを求め
大阪にある猫カフェの検索をしました
すると職場から1駅離れた場所に、いい感じのカフェを見つけました
そして、さっそく会社の人とお店に遊びにいきました
住宅街にある、とてもまったりとした雰囲気で
カフェブースと猫ブースに分けられている店内
カフェブースはアメリカンミッドセンチュリーと昭和モダンをイメージした
ブースで、ミシン脚のテーブルや昔懐かしい雰囲気


私たちは2階へ案内されました


ケーキセットをオーダーしました
ベルギーチョコを使用したショコラをいただきました
リキュールが効いていてとても贅沢なケーキでした


隣を見るとモッフモフした猫さんが☆
名前はマシュマロちゃんです
2階には猫関連の書籍が配置してあります


猫さんは一匹だけじゃありませんよ〜☆
たらい(?)の中に2匹の猫さんが仲良く寝てました