指輪は女からプレゼントしてはダメなの?

妹が二人とも結婚して義弟が二人できたわけなんですが幸せって何でしょうね

好きな人に指輪をプレゼントしたかった。
私は京都のシルバーを扱う工房へ…
同志(同じ年の男の子)を誘った。
日曜日だったかな、わざわざ休みに付き合ってもらった。

素材がシルバー、プラチナ 2種類だったかな?初めてだったからシルバーにした。
指輪1本3時間くらいでできあがる。私はペアリングにしたかったので2本同時に作った。
実際は、工房の方と、同志に、だいぶ手伝ってもらった。
私は、作りモノをするには向いていない、適当だし、へたくそだし…美術の授業は大嫌い
でも一生懸命作ったし、楽しかった。(同志は工房の人にウマイって褒められてた)

3時間後、世界で1セットしかない指輪ができた。
大好きな人の誕生日の刻印もしてくれた。
工房の人がペアリング用のケースをオススメしてくれた。ケースに2本の指輪を入れると
結婚指輪みたいだった。

工房にはルース(石だけ)も置いてあった。
結婚指輪を作りにこられる男の人もいるのだという…
カップルでペアリングを作りにくる人はいても
女の子が2本作りに来る人は珍しいと、帰り際に言われてしまった。
(同志を誘って良かった…)


私は、光りものが結構好き、小さい頃はよく宝石店の新聞の折り込み広告を見て
それだけで1日が楽しかった。
今は、何点か自分のご褒美として身につけたりしている。
同年代の子と比べたら高価なモノを持っているかもしれない
でも好きなブランドとか、1カラット以上のダイヤモンド!とか、こだわりは無い


私が工房で作ったのはシンプルなシルバーリング…値段にして1本三千円


工房をあとにして、作ったシルバーリングが入った袋を振り回しながら

「今度、宝石堀りに行こうぜ!」「オーストラリア?オパール?いっとく!?」と同志に言った

ダメかな? 
今日も好きだ!って伝え方として…売っていないモノをプレゼントしたかった。